ミライコウシンのリリイベ行ってきたよー

・はじめに

 

大体こんなお話ししてたなーってことを書いたザックリレポです。

記憶だけを頼りに書いてるのでかなり曖昧なのでご留意をば。

カギカッコの後ろには全て(たしかこんな感じ)が入ります。

フィーリング重視です。火力とスピードが勝負。

 

---------------

 

17:30、会場が開場。

入場は整理番号順だけど座席は自由確保のふわっとした感じ。

 

そして18:00。

司会のEDP小田原さんが登壇。

 

おだ「ここなつのお二人を呼ぶので拍手でお迎えください!」

 

 

そして拍手の中、ゆりさんとありさんが登壇。

2人ともツインテール!!!!

 

そうだろうとは思ってたけどいざ目の当たりにすると例の心臓押さえる画像状態。

それぞれピンクのリボンと水色のリボンで結ってた(ゆりさんが用意したらしい(!)

服ももちろんここなつカラーで揃えてて、なんかもうそれだけで嬉しいよね。

 

そして2人とも膝丈くらいのスカートにタイツで…目から鼻血が吹き出るめう……。

ガン見しないように神経注いだ。マジで。

 

お二人は心菜と夏陽としてそれぞれ喋ってから自己紹介。

 

ゆりあり「すごい近い!緊張する!」

おだ「僕が一番緊張してますよ!みんなの前で話すのなんて初めてなんで(笑)」

ゆりあり「知ってる(笑)後ろで聞いてたけどめっちゃ噛んでましたね(笑)」

 

そんな感じで和やかな空気のままスタート。

 

全員出席じゃない?みたいな話の流れで。

おだ「倍率も高かったみたいで」

あり「精鋭たちが集まってる(笑)」

ゆり「外れちゃって来れないけど楽しんできてってリプライいっぱいもらっちゃって、ごめん…って思った」

 

「もっと大きいとこでやりたいよね!」みたいな話もしてた。

次は全ここなつファンが来れるような感じでぜひ。

 

司会のEDP小田原さんはミライコウシンのセットリスト考えた張本人と2人から紹介される。

あのセトリを考えた鬼才である。

みんな気持ちは一緒、大きな拍手が会場を包む。

 

そしてここからはミライコウシンの想い出トーク

 

おだ「話もらってから聴き始めたらどんどん好きになっちゃって、会社のデスクで大音量で鳴らして白い目で見られてた(笑)」

 

おだ「ライブはみんなで作っていったよね。」

あり「ここなつは“これやりたい!”ってのがすごいあるので!」

おだ「最後泣いちゃったよ。舟木さ…TOMOSUKEさんも号泣してた。」

あり「してたかなぁ?(笑)」

 

ゆり「なんか小田原さんは光のここなつおじさんって感じ」

あり「こっちは陽キャのここなつおじさん、あっちは陰キャのここなつおじさん」

 

この辺の容赦ないトークは信頼してるからこそだなあとか勝手に感じてました。

 

あり「BD発売後も好評で嬉しい。なんて言うか半減しちゃうじゃないですか、生で浴びるのと見るのじゃ。」

ゆり「浴びる(笑)」

おだ「ぼくは50回は見たよ」

 

小田原さん見過ぎでワロタ

 

----------------

 

そしてクイズ大会改めここなつセンター試験へ。

3択問題で全16問。

 

グーチョキパーの3択式のアットホームな会場です。

問題がモニターに映されたら「シンキングタイムスタート!」の声とともにチーン!とSEが鳴り、壇上の3人がお題についてトークを挟んで楽しませる。

 

メキメキと脱落していく中、嵐を呼ぶ問題が。

 

8問目

Q.ロンロンへ ライライライ!のジャケットで心菜が料理してたものは?

A.酢豚

 

10人以上立ってた気がしたけど、3択なのにまさかの全員脱落。

不測の事態に会場が笑いとどよめきに包まれる。

 

ジャケットでは見切れてるけどCUTEGさんに聞いたら酢豚だったとのこと。

お題考えたのゆりさんだったらしく「私だー!ごめん!」って申し訳なさそうに笑いながら言ってて癒された。

 

そしてまさかの全員復活サービス。

ゆるふわムードの進行大好き……。

 

そしてお次はBD特典の舞台裏DVDより映像問題。

該当の発言部分で口元が?マークで伏せられるの、テレビ番組っぽい演出で面白い。

 

Q.日南結里の就寝時間は何時?

Q.小澤亜李がライブ終わった後に食べたいものは何?

 

コアすぎる……。

 

あとハイライトは小澤亜李のターンにBGMで流れるシノビシノノメ。

 

BGM「ににんがにんと、また明日」

小田原・会場「「にんっ!」」

 

#小田原さん好きです

 

最終問題

Q.ミライコウシンの品番、下一桁は3か4か5か

 

エグい問題と思いきやメールで10回くらい見たわコレ。

まあぼくはもっと前に脱落してるんですけどね!!

 

そして見事に単独正解を勝ち取ったのはゆうさんという方。

優勝賞品は心菜と夏陽に言ってほしいセリフをその場で言ってくれるぞ!

 

ゆうさんめちゃくちゃ悩む

 

ゆり「シンキングタイムですね」

おだ「10秒くらい」

ゆりあり「短いわ(笑)」

あり「それではシンキングタイムスタート!」

 

チーン!

 

鳴るんかい!という感じでまた会場みんなが笑いに。

スタッフさん気が利きすぎて好き。

 

ひとしきり笑った後、ゆうさんが「じゃあ」と口を開く。

 

ゆうさん「“会場のみんな、来てくれてありがとう!”でお願いします」

 

予想外の回答に「いいの?」というような困惑の声とともに拍手が起こる。

 

ここなつ「ゆうさん!会場のみんな!今日は来てくれてありがとう!」

 

そのセリフにまた会場が拍手に包まれる。

そしてその拍手の中降壇するゆうさんに向かって、たくさんのお客さんから「ありがとー!」の声が。

 

今日一番あたたかい気持ちになった瞬間だった。

あったかすぎて泣くとこだった…。

 

---------------

 

センター試験も終わり、12/30のSSPPの宣伝、もとい話題へ

 

コミケみんな休んででも来てね!みたいな話してた(攻めるな……

 

ゆりさんありさんもSSPPに遊びに行くよ、応援に行くよって言ってた。

(参加するという名言はなかったけどめっちゃ濁してたのできっとそういうこと)

 

「日向美ビタースイーツ♪が新曲出すらしいじゃないですか」

「ここなつも負けてらんないですよ」

 

あり「そういえばこの間スタジオで一緒になってねー」

ゆり「うん」

あり「ゆりちゃんに色々見られた」

ゆり「初めて色々ディレクションしましたよ……はっ!」

思わず口に手を当てるゆりさん

ゆり「これ以上は言えません!」

 

思わせぶりすぎてめっちゃ気になる……。

 

その後、次のライブもやりたいよねーって話をしてたら、ライブ中に何回かみた「おじさんおねがい!」コールがお約束のごとく発生。

 

いつものだアハハーと思ってたら、わりと即答で

 

ここなつおじさん「やるか!!!」🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

 

会場今日イチで沸く!そりゃそうだ!

匂わせるとかじゃなくてやる宣言だもん!

生きてて良かった!!!!!

またここなつ浴びに行きます(⌒◡⌒)

 

---------------

 

そして宴もたけなわ、壇上でのサイン会に移行。

 

ゆりさん→ありさんの順番でメキメキサインが書かれていく。

 

おだ「いいシャツ着てるねえ…!」

 

サイン終わったミラプリTシャツ着たお客さんを唐突に捕まえる陽キャおじさん。

ここなつグッズ持ってる人に対して、謎のここなつファッションチェックタイムが始まる。

サインの順番待ってる人もそれ見て楽しんでて、陽キャおじさんすげえ気回るし人を楽しませるのうめえと思いました。

 

サイン、ぼくの番。

事前アンケで丸つけておいたなつひさんに名前を書いてもらいます。

 

なつひ「(本名)さんですね!」

 

 

 

 

( ˘ω˘)スッ……

 

 

 

 

 

 

危うくしんぞぞが止まるところだっためう……

 

このBDは家宝にします。

f:id:Pancho373:20190104214131p:image

 

 

 

そしてサイン終えると陽キャおじさんに捕まる。

俺氏、靴をアッピル。

f:id:Pancho373:20190104214045j:image

 

 

おざわあり「あー!すごい!かわいい!」

ぼく「(⌒◡⌒)(⌒◡⌒)(⌒◡⌒)」

 

サイン中なのに拾ってくれてありがとうおざわあり( ˘ω˘)

 

おだ「じゃあ何か一言」マイククイッ

ぼく「え」

 

この流れで何言えっていうんだ

 

ぼく「じゃあこれ上野に売ってるんでみんな買ってね」

 

何言ってんだ俺

 

なぜか拍手が起こる(ファッションチェックされた人はみんな拍手で送られてた)

 

笑いの絶えないとてもあたたかいイベントで、みんな幸せそうで何よりでした。俺も幸せ。

 

 

 

・まとめ

#陽キャおじさん好きです

 

あと靴は上野のABCマート 1号店です。

湯島も近いので湯島天神にも寄ってね。